« さび止め2 | メイン | 白塗料に皺が…… »

2012年07月07日

白塗料を上塗り

201207071658001.jpg
塗れていない場所があったので、さび止めを2回目塗って1日乾燥したところ。

201207071832001.jpg
さび止めの上に白塗料を塗ったところ。
まだ乾いてない。
つやありの白なので、乾いてもある程度光沢があるはず。
後、やっぱり赤の上に白なので、赤が少し透けている感じがする。
真っ白にするにはもう一度塗らないとダメかな。
でも、白もう一度塗ったらこの面はさび止め2回に上塗り2回と塗り回数多いな。

さび止め2度塗りしたところの上に塗料の缶を置いたら少し凹んだ。
1日で上塗りは問題ないかもしれないけど、上に何か置く場合はもっと乾燥しないと厳しいかな。
屋上用の水性遮熱塗料は上に重い物を置くときは1週間以上間を空けてくださいと書いていたので、塗料が堅くなるにはそれくらい必要なんだろうか?
白を2度塗りした後、裏返して塗るのに1日間空けて2日程度乾燥にとるかな。
白の上にさらにパワーテック 防水&防錆を塗る予定なので、塗り終わるのはまだ先だな。
ちなみに白はアサヒペンの油性スーパーコート

投稿者 Takenori : 2012年07月07日 20:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2074


Total : Today : Yesterday :