« 日曜日に撮った畑の写真 | メイン | もやしの種の殻を取るのが面倒 »

2012年07月12日

緑豆のサヤが黒くなっていた

201207121530001.jpg
201207141530002.jpg

緑豆のサヤが黒くなっていた。
調べると黒くなったら収穫できるようだ。
緑豆栽培のページに約80日で収穫と書いていたけど、家でもそれくらいだった。
ハウスではなく路地だったけど特に問題もなく育ったが、花壇やプランターなので少し小さめのようだ。
やっぱり、畑に植えないと大きくはならないか。

小豆と同じように栽培できるという事なので、今日も緑豆を蒔いた。
晩生の品種だと今くらいの時期でも栽培できるので、緑豆でも試してみる。
今日蒔いた物が育つのなら結構長期間栽培できる。
その年に採れた豆をまた蒔けるし。
何代か栽培して環境に適した品種になるようにしたい。

投稿者 Takenori : 2012年07月12日 23:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2078


Total : Today : Yesterday :