« さび止め等塗っていた理由 | メイン | 黒大豆と小豆蒔いた »

2012年07月16日

コンクリートで隙間を埋めた

壁とコンクリートの斜面の間に隙間が空いているところを埋めた。
201207161414001.jpg
上から高圧洗浄機で隙間を掃除した後の状態、隙間にバラスを詰めた状態、コンクリートを入れた状態、濡れた紙で覆っている状態。
最初は全部コンクリートを入れる事を考えていたんだけど、バラスで隙間を埋めた方がコンクリートの量をかなり減らせることに気付いて、車を止めているところの下に敷いていたバラスを少しとって水で少しすすいでから間に詰めた。
バラスを詰めなかったら買ってきた分のコンクリートでは全然足りないところだった。
インスタントコンクリート4kg 598円を買ってきていたんだけど。
でも、20kg 698円のを買ってきていたら大量に余ってしまっていただろうな。

201207161500002.jpg
バラスを詰めたところを斜めから。
最初の状態の写真をこの角度から撮ってないのでどれくらい深かったかわかりづらいけど、5cm~10cmくらいの深さはあったと思う。

201207161535002.jpg
バラスを詰めた後水をかけてインスタントコンクリートを練って詰めたところ。
写真で改めて見ると表面が汚い。
コンクリートじゃなくてモルタルを買ってきた方が良かったかな。
ほぼ隙間の穴を塞ぐ程度の量でなくなったから、少し盛って角度をつけた状態まで足した方がいいだろうか?

濡れた紙を上に置いたのは表面が急速に乾かないように新聞紙などで覆ってくださいと書いていたから。
明日になれば乾いていると思うので、仕上がりを見てさらに盛った方が良さそうならモルタルを買ってきて綺麗に仕上げようと思う。
コンクリートは砂利が入っているから表面を綺麗にしづらかった。
最初バラスを先に詰める事を考えていなかったからコンクリートを買ってきたんだけど。

明日また写真を撮ってみる。

投稿者 Takenori : 2012年07月16日 23:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2081


Total : Today : Yesterday :