« 穴の周りに白を塗る | メイン | 蝉の幼虫 »

2012年07月24日

英語のメール

Android アプリを日本語以外に英語リソースも入れて、日本以外へも公開しているとレビューで日本語以外のコメントがたまについて読める。
英語以外は翻訳だよりで、翻訳サイトが出す意味で理解するしかない。
英語は翻訳サイトの訳と自分の理解で意味を理解する。
それはまあいいとして、レビューは見ても何もリアクションできないけど、メールが来ると話は別。
今までセールス以外でユーザーからと思われる外国語メールは来た事なかったんだけど、最近来た。
英語のメールで、アプリを褒めてくれてて、typoが多いという指摘と要望が書いてあって、それがあったら10倍パーフェクトだ!というような内容だった。
で、返事を書いたんだけど、「Thank you for your email. I'll try to fix typos and research a front facing camera. 」というしょぽい返事。
自分から要望等を英語メールで送る事はたまにあっても、英語で来たメールに返事をすることはここ何年もない。
でも、やっぱり場数を踏んだ方が上達するだろうから、英語の要望や感想メールが来るようにもっといいアプリを作らないとな。
日本語専用で作ってしまっているものは、出来るだけ日本語/英語両対応にしていかないと。

投稿者 Takenori : 2012年07月24日 22:53


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2093


Total : Today : Yesterday :