« スイカを収穫した | メイン | 英語のメール »

2012年07月23日

穴の周りに白を塗る

穴の開いていた周りを塗装の上に白を塗った。
201207231900001.jpg
先に手すりを塗ろうと思っていたけど、穴が開いたままだと作業しづらいから、白を1回塗って、鉄板を置いてから手すりをワイヤーブラシかけてさび止め塗ることにした。
多少下にさび止めの赤が落ちても、2回目に塗る白でだいたい隠れるだろうという事で方針変更。
鉄板が置かれるところは1回塗りで多少赤が透けていても上に置かれるので問題ない。
1回塗りの塗料でもあるし。
2日くらい乾燥させた後、鉄板を置いて穴がふさげたら、落ちそうで作業がしづらかった環境が改善される。
そしたら他の部分の作業も進めやすくなるな。

白で全部塗れたら、錆びさびの最初の状態よりも暑くなりづらくなる事を期待しているけど、どうだろうか?
遮熱塗料程じゃなくても白ならだいぶ反射するよね。
白が塗れたら、窓の前などはサンシェードを付けるつもりだから、そこまで出来たらだいぶ改善されるはず。

投稿者 Takenori : 2012年07月23日 19:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2090


Total : Today : Yesterday :