« 気付いたら朝まで読んでる | メイン | 穴の周りに白を塗る »

2012年07月22日

スイカを収穫した

今年は大玉スイカも作ったので、大玉スイカを収穫した。
201207221616002.jpg
大きいサイズのものが5個。

201207221659002.jpg
小玉2個と大玉で小さかった物1個。

201207221758001.jpg
大玉スイカを切ったところ。
少し早かったかな。
これからしばらくスイカをいっぱい食べられる。

201207221659001.jpg
他にウリ、トマト、トウモロコシも収穫。
ウリはちょっと早かった。

201207221658001.jpg
たぶん芽が出た小豆。

201207221658002.jpg
黒大豆。

いつもは冷蔵庫に入りやすいし食べやすいので小玉スイカばかり作っていたんだけど、今年は大玉を作った。
大玉は収穫が楽しいな。
冷蔵庫の場所を取るし、食べづらいけど、その存在感が楽しくなってくる。
これからは大玉も毎年作る。

投稿者 Takenori : 2012年07月22日 23:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2088


Total : Today : Yesterday :