« 女のコがHなマンガ描いちゃダメですか? 1 を読んだ | メイン | スイカを収穫した »

2012年07月21日

気付いたら朝まで読んでる

昨日は漫画読んでいたら外が明るくなっていた。
最近は、ご飯食べた後か PC を切った後に録画したのを見てる。
リアルタイムで見ることはほとんどなくて、録画してから見る。
たまに録画したのを見ようとしたりしてテレビ付けた時にやっていたものが面白かったらそのまま見てしまう事や Twitter の TL 上でみんなが実況しているのを見てテレビを付ける事もある。
夜 PC を切った後かテレビ→漫画等を読む→寝ると言う流れで、寝る時間が遅くなってしまいがち。
つい遅くまでコーディングしていたりすると、どんどん後ろにシフトしてしまう。
とは言っても、遅くなったらテレビ見なかったり、何も読まずにそのまま寝る事もあるから、単純にどんどん後ろにずれていくわけじゃない。
でも、昨日はフルコースでやってしまった。
2時頃にPCを落として、録画見て、漫画を数冊読んで~とやってたら朝。
明るくなってから寝た日は5時間くらいで目が覚める。
だから、その日はちょっと眠い。
今眠い。

起きてからは、OpenGL ES 2.0 のフラグメントシェーダーやレンダーテクスチャーについて調べたり、テストコード書いてみたりしていた。
シェーダーを使う事で吉里吉里 Java のレイヤー合成を HW で出来るかどうか実験していたんだけど、何とかなりそうな雰囲気。
もう少し実際に使うケースに近い形でテストして、問題なく動くようなら実装を具体的に検討する。
書き換える部分が大量にあるので、実現するには時間かかるけど。

後はいつものペンキ塗りをしていた。
鉄板に白を塗ってた。
外と同時に塗りたかったんだけど、雨降ったりしていたので、先に置く用の鉄板の塗装を完成させる事にした。
ペンキを塗りたいところはまだまだあるので、塗り終わるには時間がかかりそう。

投稿者 Takenori : 2012年07月21日 23:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2087


Total : Today : Yesterday :