« 蝉の幼虫 | メイン | トイレに換気扇を付けた »

2012年07月25日

タイマー付きコンセント

換気扇を吸気にして付けっぱなしで寝たらどうも身体がだるいし、朝方寒い。
排気にして寝た方がいいかな?と思ったが、それだと吸排気タイプに変えた意味があんまりなくなってしまう。
で、タイマー付きコンセントを買ってきて、タイマーセットして寝ればいいと思って、タイマー付きのタップを買ってきた。
201207252027001.jpg
なんかディップスイッチが96個もあって設定がややこしそうだけど、外側にスイッチを倒している時間がONで、内側に倒している時間がOFF、回転させて現在時刻の位置に現在時刻を合わせるとON/OFFされるらしい。
裏には50Hz/60Hz切り替えがある。
文字の並びが半時計回りなのが謎。
1時間に4個スイッチがあるので、1個のスイッチは15分てことに。

指定時間後に切れればいいので、ON/OFFの時間を設定ではなくてもよかったんだけど、ホームセンター行ったらこれくらいしかなかったのでこれを買ってきた。
Amazonで型番で検索したらあった。
カスタム 24時間タイマー
レビューの評判はいいな。
一見複雑そうだけど、説明読んで設定してみると簡単だからかな。
今夜から早速試してみる。
ON も出来るので昼前くらいに ON になるように設定しておく。

投稿者 Takenori : 2012年07月25日 22:06


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2095


Total : Today : Yesterday :