« タイマー付きコンセント | メイン | Nexus 7 を買った »

2012年07月26日

トイレに換気扇を付けた

トイレが暑いから扇風機を買ってくれと言われたんだけど、どうせなら匂いを早く消したり、外の空気が取り入れられる吸排気タイプの換気扇の方がいいと思って換気扇を買って付けた。
買ったのはTOSHIBA 窓用換気扇 VRW-20X2
普段は風が出た方が涼しいだろうという事で吸排気タイプにした。
東芝の窓用換気扇は3台目なので取り付けは手慣れたもの。
201207261818001.jpg
実際に使ってみたら排気の方が涼しい。
トイレは狭いので、排気にすると部屋の中に風が流れているのを感じて涼しい。
吸気だと一部風が来るんだけど、座って左側にちょっと当たる程度なので、思ったほど涼しくない。
これなら排気専用の方が良かったなぁ。
排気専用は東芝 窓用換気扇 ライトグレー 20cm VFW-20X2 これ。
1000円安いし、たぶんこっちの方が風量が多い。
まあ、風量は吸排気タイプので十分なんだけど、差額は大きいよな。
狭いところで換気扇回すとわかるくらい風が吹くとは。
覚えておこう。
てか、吸排気タイプは要らないと感じてきてる。
排気のみの換気扇が一番なんだな。

投稿者 Takenori : 2012年07月26日 23:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2096


Total : Today : Yesterday :