« 真下を撮るカメラ台を作った | メイン | EP121 用に UP-911E-02DD を買った »

2013年02月25日

BS アンテナを取り付けた

ケーブルテレビを引いていて、STB でなら BS 見られるんだけど、STB を経由しないいけないので録画しようと思ったら面倒だし、nasne で見られないということで、BS アンテナを取り付けることにした。

レベルインジケーター付きのやつが簡単ということで、これを買った。
方向調整はすごい簡単ですぐに方向が合った。
UHF のアンテナなど取り付けたことはあるけど、方向合わせるのがすごい困難だったので、このインジケーターには大助かり。
ほとんど取り付けや配線作業で完了した。

BS が映るようになったことで、今まで録画が困難だったからリアルタイムで見ていた番組も普通に録画できるようになった。
ただ、チャンネルがかなり増えたので、録画のときジャンル選んだらすごいいっぱい出るようになってちょっと邪魔に。
nasne は、細かくチャンネルの有効/無効が設定できるから、有料チャンネルなどは全て無効にして、だいぶ見通しが良くなった。
BD REGZA は、見づらいまま。
nasne 便利なので、複数買って、REGZA 使わないようにするかどうか迷うところ。

投稿者 Takenori : 2013年02月25日 23:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2202


Total : Today : Yesterday :