« ファンヒーターを買い換えた | メイン | 「ぬぬぬ・・・」ってなんだ? »

2013年02月11日

トースター用目玉焼きプレート

20130211tamago.jpg

少し前からトースター用目玉焼きプレートを使っているんだけど、結構いい感じ。
フライパンというか卵焼き器の柄を取ったような形状なんだけど、2枚焼きのトースターの半分くらいのサイズで、食パンと目玉焼きが同時に作れる。
フライパンだと場所をとって洗うの少し面倒だけど、これだとあまり場所もとらない。

食パンの焼く時間だけだとちょっと生なので、目玉焼きだけ先に入れておいて、時間が経ってから食パンを入れている。
家では 800W のオーブントースターを使っているんだけど、これだと目玉焼きをセットして6分回して、残り2分くらいになったときに食パンを入れてやるとちょうどいい。
プレートは油を引かないとくっつきやすいので、最初に油を塗ってから卵を落としている。
時間設定して焼くので毎回ほとんど同じ焼き上がり。
プレートの値段も500円弱なのでそんなに高くない。

目玉焼き以外に卵焼きやウィンナー、ベーコンなども焼けると思うけど、目玉焼き以外はまだ試していない。


投稿者 Takenori : 2013年02月11日 15:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2188


Total : Today : Yesterday :