« 草刈りしていたら蝉が足に | メイン | 種まき用の土を作ってみる »

2013年08月14日

草刈り機で蜂の巣を叩いてた

bee20130814001.jpg

今日も草刈り機で草刈りしていたんだけど、気付かずに蜂の巣を払っていた。
すぐに蜂がいっぱい飛び出してきたのを見て走って離脱。
幸い刺されなかったけど危ないところだった。
写真を撮る時も近づくと蜂が飛んでくるので、あんまり近づけず。
片側の草がなくなったことで蜂の巣を 放棄して別の場所に移してくれるといいけど、そのままだとこの周りの草刈れないな。

以前トラクターで蜂の巣ごと鋤いて破壊した時は、トラクターの車体が本体と思ったのかトラクターにいっぱい蜂が止まって、しばらくしてから離れて行った。
鉄には針が刺さらないだろうし、刺しても効果ないからな。
あの時刺されるかもと思ったけど、意外と刺されなかった。
だからと言ってあんまりやらない方がいいだろうけど。

投稿者 Takenori : 2013年08月14日 23:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2293


Total : Today : Yesterday :