« 種まき用の土を作ってみる | メイン | キャベツの苗が大きくなってきている »

2013年08月22日

ダニ・ノミ退治に布団を車の中に入れてみる

数日前から起きた後、妙に脚など痒くて、何かに刺されたのか少し腫れていた。
蚊かとも思ったけど、痒いのが長引いて日に日に刺された箇所が増えていっていたので、ダニ・ノミ用バルサンを焚いた。
でも、その翌日も痒かった。
単にまだ回復していないだけかとも思ったけど、高温で殺虫した方が効果あるよと言われ翌日試すことに。
で、試す日(今日)は起きた時特に痒くなくて、バルサンが効いていて殺虫され刺されたところはある程度回復したようだったが、せっかくなので試すことにした。
今の時期だと車の中に入れておくか、ビニール袋に入れて炎天下に放置するのがいいと言うことで、昼に車の中を掃除機をかけて布団を入れた。
汗だく。
朝の涼しい時間帯にやった方が良かった。
で、涼しくなってきた夕方取り出すと乾燥機に入れていたみたいに熱くなっていた。
これでダニ・ノミが原因なら刺されることはなくなるかな。
家が川の横なのでいろいろな虫がいるから他の原因の可能性もある。
後、バルサンで既に退治できていて、今日のは蛇足だったかもしれない。
ただ、高温で殺虫するのはなんかいい感じなので、毛布とか色々この暑い夏の間に全部やっておこうと思った。
せっかく車内掃除機かけたしね。

投稿者 Takenori : 2013年08月22日 19:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2295


Total : Today : Yesterday :