« 油粕で液肥づくり | メイン | ミッションオイルとVベルトの交換 »

2013年09月14日

プランターのサツマイモを掘った

大きいプランターにサツマイモ3本植えていたのを掘った。
5月中旬に植えたやつなのでちょうどいいはずということで。

satumaimo20130913.jpg

そこそこかな。
畑に植えたものに比べたら少ないと感じるけど、プランターでも問題なくできる。
まあ、去年も作っていて知っていたんだけど。
手前のネギがちょっと邪魔だけど、植えているときはこんな感じ。

satumaimo20130604.jpg

かなり大きいプランターだとわかると思う。
ちなみにこれ。

もう少し小さいプランターでも作れるし、袋に入れて作ることも出来るよう。
まだ袋では作ったことないので、今度作ってみたいところ。

種を蒔いたアスパラガスはこんな感じになってる。
春になったら植え替えるけど、食べられるのはさらに翌年か翌々年。
種を蒔くと時間かかる。
すぐに取れる苗は2年もの3年もので結構高いんだけど。

asupara20130913.jpg

後から蒔いた白菜はこんな感じ。
まだ双葉で、本の少し本葉が出てきたところ。
遅いから、直接畑に種を蒔いたので、この苗はどうするか……
別のところ耕しておかないと植える場所がない。

hakusai20130913.jpg

水茄子の花。
涼しくなってきて元気になってきた。
秋茄子の季節がやってくる。

nasu20130913.jpg

投稿者 Takenori : 2013年09月14日 01:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2314


Total : Today : Yesterday :