« キャベツや水菜など発芽 | メイン | シェー »

2013年10月12日

根深ネギも発芽

昨日写真撮ったけど上げるの忘れていたので、今日上げる。
だから、これは 10/10 の内容。

根深ネギが発芽してきていた。
6日で発芽したことに。

negi20131010001.jpg

九条ネギはまだ発芽していない。
九条ネギの種古かっただろうか。

ほうれん草も少し大きくなってきた。

hourensou20131010001.jpg

小松菜も少し大きく。

komatuna20131010001.jpg

間引いた小松菜。
上の写真くらいになっていたので、1本立ちにした。
小松菜はいつもある程度間隔を置いて、点々と数粒ずつ蒔いているけど、筋播きで少し間隔を空けて蒔いて、間引きやすいように植えた方がいいだろうか。
1粒ずつにすると発芽しないところも出てくるし。
少し間隔空けておけば、ある程度大きくなってから間引けるので、ある程度大きい小松菜を食べられるし。
この写真くらいだと小さすぎて食べる量としてはかなり少ない。

komatuna20131010002.jpg

昨日の写真からさらに青い葉が伸びているのがわかる。
ニンニクは毎日良く伸びる。

ninniku20131010001.jpg

ラディッシュも生えてきた。

radishu20131010001.jpg

レタスも順調に根付いている様子。

retasu20131010001.jpg

前回の写真はわかりづらかったので、また玉ねぎが発芽した写真撮った。

tamanegi20131010001.jpg

先に蒔いた早生の玉ねぎはこんな感じで良く伸びている。

tamanegi20131010002.jpg

最近庭のプランターに蒔いたもので、九条ネギ以外は全部発芽したことになるかな。

投稿者 Takenori : 2013年10月12日 03:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2333


Total : Today : Yesterday :