« サツマイモの蔓返し終わった | メイン | プランターのキャベツ 10/23 »

2014年10月12日

プランターのキャベツ 10/12

前回 から1週間経ったので、またキャベツ写真。
キャベツカテゴリー で見るとある程度成長の具合がわかるように定期的に写真撮っている。
忘れてしまう時もありそうだけど。

左側は順調に成長しているのがわかるが、右端は何かに食われてぼろぼろになっていっている。
虫か鳥か……

kyabetu20141012.jpg

今日は、芋ほりを頑張ったんだけど、終わったら真っ暗だったので写真はない。
芋ほりの後、耕耘機で耕して、畝を作った。
畝はまだ作らなくてもいいんだけど、明日から台風で雨が降りそうだから、水がたまって乾かなくて鋤けない日が続かないようにやっておいた。
今日は、植えたサツマイモの半分くらい掘って、持った感じは100kgくらいだろうか。
今年はかなりサツマイモ植えたので量が多い。
もう半分は11月に芋ほりしたいと言う人たち用。
たぶん余るので、自分ももう一度芋ほりすると思うけど。

投稿者 Takenori : 2014年10月12日 23:42



Total : Today : Yesterday :