« 半分収穫した後のサツマイモ | メイン | ウォーキングシューズと万歩計を買った »

2014年11月01日

Ingress初めて1週間

先週の土曜日から Ingress 初めて、1週間。
一番近いポータルまで 1.4 km もあって全然レベル上がらない。
南北のポータル間の移動距離調べると15km。
東西も目測ではそれくらいある。
直線距離だともう少し短いだろうから、直径 8-10kmの円の中に全くポータルがない地域か。
この円の中をポータルだらけにしたいと思って、まずはひたすらポータル申請することに。
とりあえず1週間で44か所申請。
1-1.5時間の散歩を4日。
1日は行こうと思っていた道が工事中で通れず、早めに引き返してきたのであまり数申請出来なかった。
雨の日なども散歩に行ってないので、思いのほか進まない。
後、地図で当たりを付けてから出かけて、周り見ながらポータル候補探して歩くと意外と距離伸びない。
近所を申請しつくしたら、その辺りの移動速度上がるだろうから、もう少し広範囲調べられるかな。
ただ、やはり徒歩では狭い範囲しか移動できないので、自転車は必要そう。
自転車だとだいたい時速15kmくらいらしいので、円の中を往復して最短で2時間だから、円の中を移動しつくせるか。
徒歩圏内が終わったら散歩からサイクリングに変更しよう。
ポータル申請から実際に反映されるまで2-3ヶ月からもっとかかるらしいが、円内のすべて申請にはそれ以上かかりそうな感じだから、ちょうどいいかな。
申請が終わったら実際にゲームとして散歩しながら楽しめるスケジュール。
しばらくはポータル申請ゲームだな。

投稿者 Takenori : 2014年11月01日 17:01



Total : Today : Yesterday :