« Ingress初めて1週間 | メイン | 自転車でポータル候補めぐり »

2014年11月18日

ウォーキングシューズと万歩計を買った

いつもの靴だと長距離歩くと足の裏が痛くなってくると言うことで、ウォーキングシューズを買った。
履いて歩いてみたが、まだ慣れていないせいか違和感がある。
数回散歩すれば慣れるかな。
後、どれくらい歩いているのか気になるので万歩計も。
アプリでもいいんだけど、スマフォのバッテリー残量が気になるし、精度も気になると言うことで買った。
2時間5分歩いて14526歩で10.16km。
1万歩歩くのに1時間半くらいはかかるのか。

現在までのポータル申請数は125。
3週間で125か……
思ったよりも少ない。
近くのポータルになりそうなところは申請済みなので少し歩いてからポータル探しとなるとやはり時間かかる。
いったん車で申請済みエリア出て、そこから歩くか、自転車を導入するのが良さそう。
歩いて行くのはいいんだけど、帰ってくる時がしんどい。
2時間くらい歩くとだいぶしんどいので、もっと歩いて早く慣れないと。

最初に申請したのは10/26なんだけど、一向にポータル生える気配がない。
やっぱり、2か月くらいは待たないとダメかな。

投稿者 Takenori : 2014年11月18日 00:31



Total : Today : Yesterday :