« 「誰にもできてスキルアップできる仕事が足りなすぎる」は前提条件が違う気がする | メイン | エイプリルフールは情報の信頼性が低下するのが困る »

2015年03月29日

ジャガイモ植えた

今日はジャガイモ植えてきた。
いつもどれくらい植えていたか忘れてしまうんだけど、今回は3kg植えた。
忘れないように書いておく。

春なので、大きすぎるものなどは半分に切って植える。
夏に植える時は、腐ってしまうから切れないので、大きくても切らずに植えてしまう。
だから、夏は春に比べて数が減る。

今回は、鶏糞と牛糞を肥料にした。
だいたい油粕+牛糞か鶏糞+牛糞のどちらかにしてる。
油粕やろうと思ったんだけど、ストックがなくなっていたので鶏糞にした。

春は最初にジャガイモ植えて、次は4月後半に夏野菜を色々と植える。

投稿者 Takenori : 2015年03月29日 01:29



Total : Today : Yesterday :