« 無花果を植え替えた | メイン | イチジクを畑に植え替えた »

2015年04月12日

デレマス 13話感想

最初の方は目立たないメンバーの一人くらいに思っていたけど、真面目な受け答えや頑張っている様子から新田さんの好感度上がっていて、12話でみんなのリーダーになっていいぞーと思っていたのに、13話でこの仕打ち。
持ち上げて落とすとかひどい。
しかも最後の全員のパート前に突然熱が下がって復帰とか……
なんで熱出してアーニャと出れなくしたんだろうか。
ライブでは単純にスペシャルバージョンとかなんとか説明しているだけだったから、観客からしたらアーニャとは出れなくて、全員では出られているわけであらぬ誤解を植え付けてしまいそうよね。

ここまでの流れなどから、卯月の次くらいに好きなキャラクターになっていた新田さんがこんな状態で、最初の方でだいぶテンション下がってしまった。
そして、途中のメンバーはダイジェスト…
なんでそんな省略されてるんだと思いつつ見てたら、どんどん動かなくなる。
これは…… と思っていたけど、全員が出るところはちゃんとしていて一安心。
これもまた変な話なんだけども。
大丈夫かこれ?と制作側の進行状況が心配になって、純粋に楽しむことが出来なくなるのは困ると言うか、ダメじゃないのか?と思うところ。
前回あんまり動かない場面があって、今回の動かないシーン連発だったから余計に心配してしまった。
後で知ったけど、放送局によってはさらに未完成状態だったんだとか。
相当やばかったんだな。
急遽分割になったと言うことだけど、3か月で何とかなるんだろうか?
それとも、分割になったことで13話である程度けりをつけるべく今回のような構成になったことで、制作がてんやわんやで今回のありさまだったんだろうか。
余計な心配だけど、考えなくていいことまで考えてしまう。

終わってみると全員のパートはちゃんと動いて良かったと思ったのか、出来が良くて良かったと思ったのかわからない感じ。
まあ、良かった。


それにしても、未央うざい。
ここにきてもまだ鬱陶しく感じると言うことは、最後まで鬱陶しいキャラなのかな……
みくも途中ちょっと鬱陶しいキャラだったけど、今ではかわいいと感じるようになっているのとは対照的。

投稿者 Takenori : 2015年04月12日 23:54



Total : Today : Yesterday :