« ウリの芽出し | メイン | 残っているウリの苗 »

2015年05月21日

ウリちょっと伸びすぎたか

昨日もう一日置いてからと書いた通り、もう一日置いていたらだいぶ根が伸びていた。
布に突き刺さっている根もある。
あんまり長くなると途中で折れてしまう可能性もあるから、昨日くらいの長さの時に植えてしまうのが良かったかもしれない。
まあ、伸びてしまったのは仕方ないので、そのまま植えた。
これでもりもり芽が出てきてくれるのなら、そんなに伸びすぎたと言うこともないのかも。

芽出ししてから植えるのは、根が出てきているのがある程度見えるので楽しいな。
この後脱脂綿などに置いていればどのように双葉が開いて行くかが見られるかもしれない。
まあ、もう全部植えてしまったんだけど。

uri20150521.jpg

投稿者 Takenori : 2015年05月21日 21:37



Total : Today : Yesterday :