« プリンスメロンがはみ出てきていた | メイン | 長ネギ植え替えた »

2015年05月23日

芽出ししていたオクラの芽が出ていた

オクラはいつもなかなか芽が出ないから、芽出しも時間かかるだろうと思い込んでいたんだけど、そんなことなかった。
ウリの芽出しが終わった日に入れ替わりにオクラを布に包んでいたので、21日から2日で芽が出たことになる。
大きさからすると、もしかしたら昨日の時点で出ていたかも。
よく見るとばらつきが多い。

しかし、こんなに早く芽が出るとはなぁ。
芽出し恐るべし。
室温が高かったおかげもあるんだろうけど、条件が整うとすぐに芽が出るんだな。
さっき確認したところで、今日植えるのはさすがに時間が遅いから明日植えないと。

okura20150523.jpg

投稿者 Takenori : 2015年05月23日 23:14



Total : Today : Yesterday :