« 少し前に植えたキャベツ | メイン | 芽が出たジャガイモ »

2015年09月19日

二期は美城常務がヒロイン? デレマス二期10話(23話)までの感想

シンデレラで言うところの、意地悪な継母が美城常務。
優しかった前常務(?)に変わって強権をふるい厳しく当たる。
ある程度シンデレラになぞらえた展開なのかと思うけど、そのいじめシーンが長い。
二期の最初からやってきてまだ美城常務にプレッシャーかけられている展開が続いているから、9割くらいは継母に虐げられる展開でちょっとやめてくれないかなぁと思いながら見ている。
話の9割が継母にいじめられているシンデレラなんて誰も見たくないだろ!的な。

もう一つはさらに増える新キャラ。
1期の主要メンバーはだいたいわかってきてて、メインの3人には愛着がわいていたわけだけども、さらに新キャラが出てきて、そのキャラにスポットライトが当たる。
22話のライブの時などは知らないキャラいっぱいで、なんか同じキャラが二人いるぞ?とか言うありさま。
うん、二期で増えたキャラよくわからない。
そして、23話。
メインの3人が主役の回。
しまむーが心を病んでいることが表面化して波乱の展開。
辛い話だけど、メインの3人が主役と言うことで感情移入しやすく二期で初めて面白かった。
総集編などが間に入るが、しまむーがらみで最終回に向けて盛り上がっていけそう。
個人的には二期は8話くらいまで全部要らなかった。

投稿者 Takenori : 2015年09月19日 20:01



Total : Today : Yesterday :