« 二期は美城常務がヒロイン? デレマス二期10話(23話)までの感想 | メイン | タマネギを芽出しして蒔いた »

2015年09月19日

芽が出たジャガイモ

jaygaimo20150919.jpg

ちょっとわかりづらい写真だけどいっぱい芽が出てきていた。
ただ踏まれていた場所は芽が出ていないので、もうちょっと踏まれないように対策していたら、もっと芽が出ていたんだろうな。
写真に写っていない奥の方は、もっと芽が出ている。

最初に夏に植えた時切って植えて失敗して、その後調べて夏は腐りやすいので切らずに植えると言う方法だったけど、今回は乾かして芽だししてから植える方法で、切っても問題ないことが確認できた。
植えた後4日くらい雨続きでかなり厳しい状況だったけど腐らなかったので、今後夏は切って芽出ししてから植えるので良さそう。

投稿者 Takenori : 2015年09月19日 21:11



Total : Today : Yesterday :