« いちごも花盛り | メイン | トウモロコシの芽が出た »

2016年04月23日

サツマイモのポット苗を植えた

サツマイモのポット苗が売っていたので植えた。

satumaimo20160423.jpg

ポット苗は早めに植えて、ここから伸びた蔓を切って植える用の苗なんだけど、いつも伸びてきた頃には少し遅くて、別に買った苗を植えている。
ポット苗は1本250円とだいぶ高い。
だから、意味がないかなぁと思いつつ、今年も買う。
でも、今年は早く伸びるようにマルチをしてみた。
これで6月頃に十分伸びてくれるといいけど……
伸びなかったらいつも通り意味がなくなってしまう。
ただ、この苗になるサツマイモは8月のお盆くらいには収穫できるので、お盆のお供えのサツマイモにちょうどいい。
早目に蔓の苗を買って植えても何とか間に合うんだけども。

さて、今年はうまく蔓を取れるかな。

投稿者 Takenori : 2016年04月23日 21:09



Total : Today : Yesterday :