« ナスを植えた | メイン | 成長していくジャガイモ »

2017年05月02日

投げ売りのさつまいも苗を買ってきた

satumaimo20170502.jpg

一束10本100円。安い。ただ、見ての通り葉は全部枯れ腐りかけている。
売り場で見ているとさすがにこれはダメよねぇと買わない人もいたが、そこをあえて買う。
4束だ!

基本的にさつまいもの苗と言うか蔓は茎の部分がしっかりとしていれば、しばらく水につけていると復活する。
買って帰ってきた後はおもむろに枯れたり腐った葉とその茎を取り去り、水につけた。
が、改めてみて思う、これはやっぱりダメかもしれんね……

うまくいけば数日で根が出てくるのでそこまで行けばほぼ大丈夫。
2週間くらいするとある程度葉も出てきて、問題なく植えられるようになる。
さて、何本生き残るか。

投稿者 Takenori : 2017年05月02日 20:56



Total : Today : Yesterday :