« Netscape7.1のダウンロードマネージャが起動しなくなったら? | メイン | 2004/07/29 »

2004年07月28日

2004/07/28

少しリズムが戻る。
最近は寝る前にキノの旅を読むのが日課になっている。
キノの旅は1話が短いのでちょうどよい。

昨夜からだが、Netscape7.1でDLが出来なくなった。
で、今朝解決方法を探す。
以前にも同じ症状に悩まされて、解決方法を探していたので、簡単に見つかると思いきや、以外と手こずる。
で、とりあえず解決法をメモしておく。

今日はなんかボーっとした感じがする。
眠いわけではないと思うのだが・・・

吉里吉里のコードを追う、ドキュメントを読む。
クラスプラグイン作れそうな気がするが・・・
このまま出来るかどうか確認しようとしたら、かなりの量のコードを追わないといけないと思うので、掲示板で質問することに。

アグリゲーターの開発の時に調べたことをまとめる。
まだ、すべてではないがだいぶまとめた。

最近出掛けるのがおっくうだ。
近くの本屋とかユニーならなんでもないのだが、ちょっと遠出するのは面倒だ。
買いたい物が、LANケーブルと靴なのでなおさらだ。
LANケーブルはコクーンにつなぐため。
靴は今のがぼろぼろになってきたので買い換えのため。
それで、靴は昨日ユニーで見たのだが、あまり良いのがなかった。
で、今日の夕方かなり迷ったが、出掛けることにした。ダイエーまで自転車で。
ダイエーに着いたらとりあえず本屋へ。
黒姫の3、4巻を買った。
次にベスト電器へ行ってLANケーブルを購入。
次に靴売り場。
あんまり欲しいと思うのがなかったが、ここ数年で出てきたひもがなくてスポッて履くスポーティーな靴が目にとまった。
自分にはどうかなぁと思っていたが、何となく履いてみた。
すごい履き心地がいい。
見た感じもかっこいい。
これが欲しい。即決だ。
で、ひもがないので出来るだけぴったりのサイズが良いと思い、店員さんにこれの25下さいと言ったら、展示している物しかないと言う。
なにーっ!
ねぇ、どうして、どうして、僕たちは出会ってしまったのだろう~♪(涙
その後、ダイエーでは他に欲しいと思う物がなかったので、マイカルの方へ行くことにした。
マイカルで靴売り場を探してうろついていると、キスしている高校生が目に入った。
青春だなー、なんて、思うか!
俺にもキスさせろっ!とむちゃくちゃなことを考える私なのでした。てへっ。 ( がーっ、気色わりぃ )
その後、靴売り場に行きアシックスのランニングシューズを購入。
1万円弱だった。5,6千円かなぁと考えていたので、ちょっと高いかなと思ったがあんまり気にせず購入。
ダイエーの時に気に入ったのと同じのはなかった。
以上でとりあえず目的の物は買ったので帰宅。
片道30分自転車に乗ったが、久々だったのでちょっと疲れた。
やはり運動不足だな。

最近日報が少し変だ。
と言うか、日報ではなくなっている気もする。
変なテンションだし。
でも、結構素の自分かも。

100語でスタート!英会話って何なんだろう。
OPがアニメだ。
しかも、不思議なやりとりがなされる。
まあ、親しみやすいことは確かだが、変な感じがする。
でも、その後の英語番組はムズい。
全部英語で大学の授業のようなスタイルを撮影した物のような作りなのだが、ムズい。
質問が途中までしかわからないので、その後のやりとりが不明。
むぅ。。。

さっき買ってきた靴を開けながらふと思う。
子供の頃、靴を買ってもらって家に帰ってきたら、すぐに箱を開けて家の中で履いてみて、「家の中で靴履くな」と怒られたなぁ・・・あのころの純粋な喜びはどこに行ったのだろう?
もうなくしてしまったのだろうか?
だとしたら、少し寂しいな。
いつまでも些細なことで喜べる大人でありたい。

投稿者 Takenori : 2004年07月28日 12:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/978


Total : Today : Yesterday :