« 2004/08/02 | メイン | 2004/08/04 »

2004年08月03日

2004/08/03

昨日はよく耐えた。
結局寝たのは7時半ぐらいで、起きたのは2時。
すごい早起きだ。
でも、すごく眠くても睡眠時間は長くならないんだな。
結局のところ睡眠時間は疲れに比例するようだ。
あんまり何もしていない昨日は6.5時間。
朝まで飲んでいた日は8時間。
普段は7時間ぐらいか。
一説によると1食食事をとると3時間の睡眠が必要だとか。
2回とると6時間、3回だと9時間。
まあ、そこまではいかないにしても、消化というの結構エネルギーを使うようだ。
飲んだ日が8時間だったのもそのあたりが関係しているだろう。

基本的には起きる時間を固定して、床に入る時間で睡眠時間を調整するというのが一般的だろう。
でも、今日はこれぐらい疲れているから何時間寝たら回復するというのはよくわからない。
なので、床に入る時間を固定して、起きる時間は目が覚めたときにするというのはどうだろう。
今までの傾向から睡眠時間は6~8時間と言うことがわかっている。
なので、最低でも起きなければならない時間の8時間前に床につくようにすれば良いのではないだろうか。
リミットを7時と設定すると、11時だな寝る時間は。
少し余裕を見るとして、10時に寝ると言うことにしよう。
まだリズムが戻っていないから、今日は何時に眠るかわからないが、10時までには寝よう。
そうすると、普段はだいたい5時起きになるな。
・・・
はやっ!
でも、早いと言うことで問題になることはあんまりないだろう。寝る時間が早いのは時々問題になるかもしれないが。

DirectShowの勉強をする。
これはだいぶかかりそうだ。
完成目標は13日だが、何とかなるかな。
で、一息つこうと思ったが、まだ9時半だ。
おかしいぞ、だいぶ作業したのに。
って、2時に起きてりゃそんなもんか。
8時に起きたと考えれば3時半。ああ、そんなところか。
今日は長そうだ。

昼過ぎから猛烈な眠気に襲われ始める。
やはり、リズムが直っていないので、変な時間に眠気に襲われるようだ。
それで、結局今日は10時まで耐えた。

投稿者 Takenori : 2004年08月03日 05:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1044


Total : Today : Yesterday :