« 2004/08/10 | メイン | 2004/08/12 »

2004年08月11日

2004/08/11

首と肩と腕が筋肉痛のようだ。
足は昨日の夜ぐらいから筋肉痛が始まっていたせいかそれほどひどくない。

やっぱりガンダムはかっこいい。
途中からだからあんまりストーリーわかっていないけど、ガンダムがかっこいいからそれだけでも見てしまう。

朝起きるのが早いと、スーパーや本屋が開いていないのが困る。
なんで、10時からなんだ?
ふと、子供の頃も同じように早起きで、店が開くのが待ち遠しかったことを思い出した。
子供の頃は何であんなに早起きだったんだろう?
次の日が待ち遠しくて仕方なかった気がするなぁ。
同じような毎日でもどこか違うことを、新しい何かを発見する楽しさを知っていたのかもしれない。
そして、内側からエネルギーがあふれていた。
なのに今は外側からエネルギーを得ようとする。
何か違っているのかもしれないな。

最近リズムが狂っているせいで一日が短い。
夕方の4,5時に眠くなってくるので、それ以降は集中力がない。
だいたい普通のリズムに戻るまで後5日ぐらいか・・・
早く戻ってくれないと作業時間が少なくていけない。

哲也を読んでいてどうしても麻雀がしたくなり、Vectorから適当なのをDL。
結構楽しいなぁ。
でも、麻雀のシステムとかって一度作ってしまえばずっと使えそうだから、こういうのって案外いいなぁと思ってしまった。

風呂に入ったら日焼け跡がひりひり痛い。
昨日よりも痛い気がする。
日焼けって翌日の方がひりひりしたっけ?

収入がないと、時々というか頻繁に不安になる。
まだしばらく収入がなくても大丈夫なのはわかっているが、それでも不安だ。
そして、短期的な解決策を考えてしまう。
日払いバイト、せどり、トレード・・・
しかし、一度働いたら何度も収入があるようにしなければお金持ちにはなれない。
冷静に考えて、目の前のことに集中し、完成させなければ。
大丈夫だ。
しばらくすれば事態は回復に向かうはずだ。
それでもだめなら、日払いバイトでもすればいい。
短期的な解決策は最後の手段だ。
今は仕込みに集中しないと。

HDレコーダーでアニメばかり撮っていると思っていたが、そうでもなかった。
バラエティも結構録画している。
ただ、前より比重がアニメに傾いているだけだ。
それも、単に前は見ることの出来なかった時間にやっていたから見なかったと言うだけのことだ。
にしても、録画している物はかなり多いなぁ。
もっと絞らないと見ていない物がたまりまくる。
でも、映画はほとんど撮っていない。
2時間も拘束されるのがどうも納得がいかない。
ドラマもほとんど撮らない。
毎週1時間拘束されるのが嫌だし、最近面白いのがほとんどないからなぁ。
だいたいのドラマは途中で見るのを止めてしまう。
最も面白い物を作ってほしいものだ。
30分のアニメや30分で2話あるギャグ系のアニメはお手軽でよい。
ちょっとした休憩時に見られる。
10分ぐらいのギャグアニメはかなりいい。
息抜きにもってこいだ。
10分ぐらいで単発で見られる物は以外いけるかもしれないな。

投稿者 Takenori : 2004年08月11日 08:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/986


Total : Today : Yesterday :