« 口癖 | メイン | 2004/08/15 »

2004年08月14日

2004/08/14

最近は毎日6時半に目が覚める。
普段ならいいことなのだが、今はちょっとやっかいだ。
起きる時間が固定されると、あんまり寝ていない日が出来てしまう可能性がある。
そうすると昼寝をしてしまって、リズムを崩す可能性が高い。
でも、よく考えたら寝る字間固定したら一緒なのか。

昨日の夜は案外すぐに眠れた。
昼寝の時間がそこそこ短かったせいだろうか?
まあ、リズムが崩れているのも大きいだろうな。
でも、もうだいぶ元に戻っている。
気を付けねば。

ヤフオク作業の自動化を考える。
出品プロセスを簡単に表すと、
写真撮影->写真編集->フォルダ作成->説明文作成->UP。
となる。
各出品物はフォルダで分けているが、これが意外と面倒くさい。
出品商品の写真などの管理を自動化すればだいぶお手軽になるだろうか?

エンコードはRAIDを組めば倍速ぐらいになるだろうか?
あんまり効果なさそうだったレンダリングもそのぐらいになったし。
うーん、やってみないことにはわからないな。

久々にザクを作った。

虫刺されかなんかわからないけど、その場所がすごいことになってます。
血が固まった後があって、しかも化膿している。
何げにムヒを買ってきて、帰ってきて見たらそうなっていた。
ちょっと、買いに行くの遅かったかも。
先週ぐらいから腫れていたからなぁ。
虫刺されっぽいなぁと思いつつ、ほっとけば直ると思っていたんだが・・・
まあ、とにかく患部をきれいにしてムヒを塗った。
そのうち直るだろう。

投稿者 Takenori : 2004年08月14日 07:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/991


Total : Today : Yesterday :