« 2004/08/14 | メイン | 玄人指向SATARAID4P-PCIを試す »

2004年08月15日

2004/08/15

今日は雨で涼しい。
朝は少し寒いぐらいだった。
そのせいかいつもより余計に眠った。
8時半おきだ。

気分がいいので朝からザクを作る。

コミケは午後からの方がいいよとNさんが言っていたので、10時半頃に家を出ようとしたら、窓枠のところから雨漏りが・・・
今まで全然気付かなかった。
なんてこった。
いろいろと対処していた結果、家を出る時間が12時をまわってしまった。

コミケはすごい。
すごい人だ。
こんなに人が集まるイベントだったとは。
で、まずはNさんのところに挨拶に行った。
そしたら、そこにIさんとTさんがいた。
なんか、たまたまその時間に会いに来ていたようだ。
タイミングがいい。
で、Tさんと一緒にコミケを回る。
でも、コスプレした人や、コンパニオンの人に目がいく。
どう考えても、絵よりそっちの方がいい。
ふとももー!って感じなのに。
2次元の方がよいのか? 現実の方がかなり良くないか?
二つが並んでいたら、間違いなく生身の人間の方に目がいくと思うのだが・・・
私は修行不足で、おたくレベルがひくひくぴゅーなのだろうか?
まあ、絵は絵で現実にはあり得ないことや出来ないことが出来るのでそれはそれでいいのだが・・・両方が並んでいると・・・ねぇ?

そして、Tさんに知り合いのデザイナーの人を紹介していただく。
そのときTさんに名刺持ってないのかー!?と叱られる。
確かにそうだ。
名刺を作っておこうと思った。
こういうイベントなどでいろんな人と知り合う可能性も高いし。
今日は勉強になった。

哲也 VS 魔法少女 のポスターがすごく気になった。
読みたい。
でも、売り切れのようだった。
同人誌・・・エロじゃなくても意外とつぼをついてくる物があるな。って、エロだったかもしれないけど。

コミケって文化祭みたいでちょっと楽しそうだった。
出店するのも楽しいかもしれないなぁと思う。
高専の文化祭でフリマに出店したのを少し思い出した。

帰りにアキバによってRAIDカード購入。
玄人指向の安いやつ。
ネットでの評判もそこそこだったので特にこだわらなかった。
で、今フォーマット中。
速いかなぁ。楽しみだなぁ。

投稿者 Takenori : 2004年08月15日 09:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/992


Total : Today : Yesterday :