« 2004/08/15 | メイン | 2004/08/16 »

2004年08月16日

玄人指向SATARAID4P-PCIを試す

性能はイマイチだった。
でも、ミラーや通常使用なら何も問題ない。
問題はストライピング時だ。
ネット上で同じHDのベンチマークを拾ってくると・・・

通常
Read : 62400~48165
Write : 42260~36388
Copy : 43482~35192

RAID
Read : 112899
Write : 116894
Copy : 45345

これを見ると、自分の環境のはReadが少しだけ通常使用時より速い程度で、他は同じか劣っている。
ただ、今まで使っていたHDDと比べれば倍速ぐらいは出ている。
でも、100MB/s超えはいいなぁ。
とは言っても、現在のマザボのPCIは33Mなので、100MB/sは理論値限界にかなり近いので出なさそうだが。。。
うーむぅ。
66MHzのPCIに挿せばもっと性能が出るのだろうか?
今の環境じゃ無理っぽいな。
次組むPCの時になんとかしよう。

よし、仕事しよう仕事。

投稿者 Takenori : 2004年08月16日 12:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/993


Total : Today : Yesterday :