« センス・オブ・プログラミング | メイン | 特に何もない外出 »

2004年12月11日

単なるドライブ

今日はハローワークへ検索に行こうと思って出掛けた。(出来れば行きたくないんだけど)
そしたら、なんか渋滞している。
いつもは渋滞なんてしていない道なのに。
この道を選んだのは失敗だったか?
しばらく進むと、工事しているのが見えた。
どうやらそのせいで片側通行になっているようだ。
しかも、こちら側の途中に押しボタン信号があって、小学生の帰宅時間と重なっていたので、よく赤になる。
旗を持ったおばさんが立っていて、遠くに小学生を見つけたらボタンを押すので、さらによく赤になる。
赤になると、こちらの流れが止まるので、交通整理の人は向こうからこっちに来る車を流す。
向こうの流れが止まると、こっちを流す。でも、押しボタンでよく赤に。
なんか、明らかにこちらから向こうに行く方が不利なんですけど。
通りで進まないはずだ。
そこで、かなり時間をロスしてしまった。
渋滞をぬけた後は、あまりよく知らない道を行く。
で、知らずに遠回りをしてしまった。
そんなことをやっているうちに、ハローワークの受付時間は過ぎてしまった。
ハァ。。。
単なるドライブだな。
まあ、だいぶ道がわかったから良かったけど。
でも、普通に行った方が早いかも。
で、その帰り道、新たな発見があった。
道沿いにパソコン工房があった。
ちょっと知るのが遅かったけど、今後役立ちそう。
HPで検索してみると、パソコン工房って意外と店舗数多い?
ソフマップより多そうだ。

投稿者 Takenori : 2004年12月11日 01:34


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1330


Total : Today : Yesterday :