« 生活のリズム | メイン | へこむから聞かないで »

2004年12月27日

墓参りと年賀状

今日は墓参りに行った。
で、墓参りの前に年賀状を印刷しようとしたが、カラーインクがなくなっていたようで、印刷できなかった。
そこで、おばちゃん家で印刷させてもらおうと思い、出掛けた。
墓参りの前にメールを送って確認。夕方ならいるとのこと。
で、墓参りに行った。
墓に着くと、他にも墓参りをしている人がいた。
墓参りが終わると、夕方になっていたので、おばちゃんの家に行ったが、まだ帰ってきていなかった。
まだ帰ってきていないかぁ、今日はNOVAだからあまり長くは待てない。
カラーインクがあれば・・・ と考えていて、ふと予備を買っていたのを思い出した。
頼まなくても、家で出来る。
そう思って帰宅。
インクを換えて印刷するが出ない。
予備のインク固まってました。
カラーインクは、毎年12月頃に買うものだな。
黒は時々使うけど、カラーはほとんど使わないし。
で、結局明日印刷させてもらえるようお願いメールを送った。

本来ならすでに年賀状印刷は終わっている予定だったのだが、すっかり忘れていた。
確か12月に入ってすぐのころに年賀状は?と母に聞いていた。
その時は、年賀状の購入を誰かに頼んでいるから待っていてくれと言われた。
何度か聞いたが、まだという感じだった。
で、しばらくしてもらった。
そして、今度は住所のリストは?と何度か聞いて、もらったが、年賀状用のソフトがなかったので、Amazonで注文。
届いた次の日ぐらいに住所を入力。
読みづらい字もあったので、住所の確認を母に依頼。
OKが出たところで、すっかり忘れてしまっていた。
この時点で私がクリティカルパスを踏んでいたのに。
ま、いまさらどうしようもないけどね。
たぶん、明日に出しても正月に着くでしょう。

関係ないけど、来年はプリンターを買い換えたいなぁ。
調子が悪い時がよくあるから。

投稿者 Takenori : 2004年12月27日 16:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1368


Total : Today : Yesterday :