« ロリポップの容量増加 | メイン | Amazonから本 »

2005年02月03日

マウス電池切れ

いきなりポインタが動かなくなり、ボタンも効かなくなった。
裏を見ると赤く光っている。
電池切れと気付かなくていろいろと調べた。
前回の電池切れの時は、きちんと知らせてくれたからだ。
で、いったん諦めて、PCをOFF。
しばらくしてからつけてもやはり動かない。
また裏を見る。
光っていない。
なんだ、電池切れかと気付いた。
電池を探すけど、単3がない。
単2と単4はあるのに。
どうしよう? マウスを付け替えようかと思うが、ふとリモコンの電池を使うことに気付く。
ほとんど使っていないCATVのリモコンから電池を抜いて、マウスにセット。
無事に動いた。
単3電池は買いだめしておかないといけないな。
後、電池切れを知らせてくれなかったのは、インストールし直してからマウスのドライバを入れていないのが原因だと今気付いた。
入れなくても普通に動くからいいやって思っていたんだけど、入れておいたほうが良さそうだ。

投稿者 Takenori : 2005年02月03日 19:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1424


Total : Today : Yesterday :