« サポセン | メイン | 珍しく初めから »

2005年02月05日

愛想が大事

むかつきもどこへやら、愛想よく接しられると、不快感は消し飛ぶ。
愛想は偉大だ。
私は基本的に無愛想だが、もっと愛想を振りまくようにしたほうが良さそうだな。
その方がみんなハッピーだ。

で、不具合の件だが、問題はどうやらOSのシャットダウン中に電源を落としてしまったことのようだ。
起動の途中で止まってしまっていた。
セーフモードもダメだった。
修復インストールもうまくいかず。
仕方なく、再インストールした。
で、WinXPなのでプロダクトアクティベーションがあるが、インターネットにはつながっていない環境なので、電話しないといけない。
ウィザードを立ち上げると、インストールIDとかで54桁の数字が並んでいた。
もしやこれは・・・と思いつつ、電話すると音声ガイドにしたがって電話機のボタンを押していくやつだった。
そして、予想通り54桁の数字を電話機で入力する。
なんか無理やりな感じがするけど、いいんだろうか?
その後、同じぐらいの桁数の数字を聞きながら、キーボードで入力していく。
うーん・・・ これは慣れていない人はかなり大変なのでは。
プロダクトアクティベーションが必要になる、インストール作業をする人なら問題ないレベルなんだろうか。

インストール後、念のためチェックディスクをするが、すごく時間がかかるのでその間にカルフールとミドリ電気に行った。
まず、ミドリ電気に行って頼まれていたホットプレートを買おうと思ったが、ホットプレートを買うと身動きがとりづらいので後にして、カルフールで本屋を探す。
本、CD、ゲームを見るが、結局デスノート、ワンピース、ハンターハンター、武装錬金を購入。
そして、ミドリ電気へ行くとホットプレートに予約すると言うカードしか入っていなかった。
隣を見ると、お持ち帰り出来ます。ってやつが入っていた。
確か明日必要と言っていたはず、困った。
一応店員に聞くと、1個だけ在庫があった。
なんだ、あるのか。
良かった。
後、単3電池のことを思い出し購入。
電池は用途を考えマンガンにした。
で、ミドリ電気を後にして、再度セットアップ。
終了すると近くのファミレスで晩御飯をご馳走になった。
大体こう言うパターンだな。
サポートはご飯1回分。

投稿者 Takenori : 2005年02月05日 22:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1433


Total : Today : Yesterday :