« 愛想が大事 | メイン | 眠い朝 »

2005年02月06日

珍しく初めから

最近、C#入門 ( http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/index/index.html ) を初めから読んでいっている。
事の発端は数日前に、mixi Alertを.NET Frameworkで作れないかと、mixiへ接続しログイン、自分のトップページを取得するところまでをクラスリファレンスとそれに載っているサンプルコードを見て勘でコーディングし、動かした時に書きやすい気がしたからだ。
で、これは便利かもしれないとC#をやってみることにした。
だいたい新しい言語を使おうとする時は勘で書く。
ほとんど入門書は読まない。
基本的な構文さえわかれば、サンプルを見ながらだいたい書ける。
C#もそれでも良いのだが、これは期待できるかもしれないと言うことではじめか読んでいっている。
知っている言語と重複している事も多いので、結構面倒なんだけど。

投稿者 Takenori : 2005年02月06日 00:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1434


Total : Today : Yesterday :