« 普段いったい何をしているんだろう? | メイン | 肥料 »

2008年06月15日

草むら Before/After

草刈が終わりました。
刈る前の写真。
20080610007.jpg
刈った後の写真。
20080615001.jpg
奥のほうの茶色の垣はエンドウか何かを植えていたところです。
その横で黄土色になっているのは、最初の方に刈った草が枯れているところです。
結局4日かかりました。
この面積を人力で耕すのはちょっと辛そうなので、トラクターで耕してしまおうかなと考えています。

20080615002.jpg
インゲンです。
昨日は芽が出ていなかったのに、今日見ると2~3cmになってます。
そんなにいきなり出てくるとは。

今日は、草刈りと草引き以外に、枝豆(黒大豆)、スプリングほうれん草、サラダ菜、トウモロコシの種を蒔きました。
枝豆とトウモロコシは蒔く予定ではなかったのですが、つい種を買ってしまいました。
トウモロコシは既にある程度大きくなっているものがあるというのに。
しかし、なんだかんだでかなりいろいろと植えている気がするなぁ。
収穫が楽しみだ。

投稿者 Takenori : 2008年06月15日 20:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1584


Total : Today : Yesterday :