« 自家製青汁 | メイン | スイカ・ヤングコーン »

2008年07月13日

青あたり

20080713.jpg
ケール収穫してきました。
ゴミ袋2袋分。

と言うことで、これを青汁にする作業をしたのですが……
片付けも含めて 1.5h で 500 ~ 600 ml しかできない。
繊維が多いので、すぐにジューサーの目が詰まるため頻繁に掃除しなければならないのが難点 (繊維とジュースが同量くらいに見える)。
水洗いや芯の除去などは慣れればもう少し早く出来るだろうけど、目詰まりはどうしようもない。
家庭用のジューサーで青汁を一気に大量に作るのは少し難しそうだ。

量は、やってみた感じだとこの2袋分のケールで、青汁は2リッター強くらいしか出来ないと思う。
キューサイの青汁が高いのも納得がいった。

それで、1時間半の作業で青臭さで気分が悪くなった。
換気扇は回していたけど、青臭さが充満しまくり。

投稿者 Takenori : 2008年07月13日 00:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1622


Total : Today : Yesterday :