« 青あたり | メイン | ガーデンシュレッダー »

2008年07月13日

スイカ・ヤングコーン

今朝畑に行った時、スイカを取ってきた。
一番なりと言う事で、摘果したほうがいいかな?と早めに取った。
一応切ってみるかとへたの部分を切ると……
これは!?
かなりタイミングがいい予感。
普通に切ったらおいしそう。
食べてみると、かなりおいしい!
早いかと思ったけど、ベストタイミングだったようだ。
2番なりなども水曜日辺りに取ろうと思う。
しばらく小玉黄スイカをわしゃわしゃ食べられそうだ。
サイズはハンドボールの玉より少し小さいくらいで、冷蔵庫にも入れやすい。
少しの間黄スイカを満喫できる。
次食べる時は写真を撮ろうと思う。

摘果したとうもろこしをヤングコーンとして食べるべくゆでて食べた。
少し硬い。
ゆで方が足りなかったようだ。
もう少しやわらかくなるまでゆでて、食べるとおいしく食べられそう。

投稿者 Takenori : 2008年07月13日 21:35


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1623


Total : Today : Yesterday :