« 汚い部屋 | メイン | 無理やり飲まされました »

2008年08月31日

Amazon プライム

ついに入ってしまいました。
年3900円と言うことで、前々から悩んでいたのですが、3つの理由で申し込むことに。

1. 年だと高い気がするけど、月に直すと325円。そんなに頻繁に使わないのに月300円程度のネットのサービスをいくつか利用している。Amazon の場合はよく利用するし、送料無料という実質的な効果があるのでよく考えると結構魅力的。

2. 1500円以上にするために、他に何を買おうかと悩んだりする時間が無駄。Amazon プライムだと、購入金額を気になくてよいので、その悩む時間が浮く。

3. 無駄なものを買う機会が減る。1500円以上にするために、そんなに必要ってわけじゃないけど…… と買ってしまうことがある。そんなものが部屋のスペースを奪ったり、時間を奪ったりしていて値段以上に損をしている気がしてきた。

1500円以上にして物が手に入るのと、送料が無料になるサービス。
物として手元に何か残った方が得な気もするけど、ホントは損をしているんじゃないのか? というのも大きい。

とりあえず、無料期間を申し込んで、使って見た感じかなり楽チン。
1500円縛りがないのはいいなぁ。

投稿者 Takenori : 2008年08月31日 14:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1678


Total : Today : Yesterday :