« Amazon プライム | メイン | リスケ »

2008年08月31日

無理やり飲まされました

週末に平日飲むカフェオレを買いに行ってます。
先週までは 500ml のペットボトルのを買っていたんですが、買う時もそうですが、もって行くのが重い&かばんの中が濡れるということで、粉のタイプのを買うことにしました。
で、昨日売ってるかなぁとドラッグストアへ。

中に入るとエスカップの試飲を勧めていました。
夏ばてもないし、元気なので要らないと思ったのですが、通りがかっただけでキャップを開けて、さあ飲んでみてと。
開けられてしまっては仕方ないと飲みました。
後の人はそれでも拒否したようなのですが、もう開けてしまったんだから飲んでと、半ば強引に飲まされてました。
当然、飲んだ後買っていく人も……
私は飲んだ後、どうもと言ってからのビンを渡しただけですが、さすがおばちゃんだと思った。
関西のおばちゃんは、多少強引でも仕方ないよねと思うわけだけど、ちょっと問題なんじゃないかとも思ったり。
まあ、売りつけたりしているわけではなく、ただ無理やり飲ませているだけなんだけど。

投稿者 Takenori : 2008年08月31日 23:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1679


Total : Today : Yesterday :