« スプリンクラー買おうかなぁ | メイン | 堆肥が超臭い件 »

2008年08月11日

堆肥作り中

今日中に出来ると思っていたんですが、終わりませんでした。
一巡積んだのみ。
満タン入っていたのに踏んだり水入れたりしていたら結局半分くらいに。
もう一巡積まないと満タンになりそうにないです。
思っていたよりもいっぱい入るかも。
あの高く積まれていた枯れ草の山が全部入ってしまいそうです。
でも、そんなにいっぱい入ると次以降枯れ草or枯れ葉の確保が少し大変かも。
葛と一緒に露草なども茂っているから一緒に刈って乾かして砕いておくか。

剪定クズなどの木を入れると、堆肥化するのに半年くらいかかってしまうらしいので、剪定クズは木の周りのマルチ用として使った方が良さそう。
竹はもっとかかるようなので、堆肥には向かないようだ。
うーん……
大量にある葛とその辺の草を主原料にするのがベストかな。

投稿者 Takenori : 2008年08月11日 23:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1656


Total : Today : Yesterday :