« 堆肥が超臭い件 | メイン | ハバネロがオレンジ色に »

2008年08月12日

無駄に楽しいスプリンクラー

オシレートスプリンクラーを買ってつないだんだけど、なんか動きが楽しくて仕方なかったのでビデオを撮ってみました。
携帯なんで画質はイマイチですが、どんな動きかはわかってもらえると思います。

ワイパーのように動きながら水を撒いてくれます。
実際に見ていると無駄に楽しいです。
ただ少し不安定なので、治具を作るか石を置いて固定した方が良さそうです。
効率はあんまり良くなさそうですが、同じ面積水を撒くとしたらそれなりに時間がかかるので、20分くらい放置しておけばまずまずの水遣り効果があるんじゃないかと。
設置して、携帯のアラームを設定して作業してればいいかな。
水をいっぱいやる必要がある場所は、後で普通にやった方が良さそうです。

投稿者 Takenori : 2008年08月12日 23:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1658


Total : Today : Yesterday :