« 結局通勤中ラノベ読んでる | メイン | 雨降ってぐだぐだとすごす »

2008年08月21日

なんだか涼しい

昨日今日となんだか涼しいです。
そんな話をしていて、雨とか降ってないよねぇと言われて、いや降りましたよと私。
昨日の夕方ぐらいと今日の朝も。
パラパラする程度だったけど。
でも、この時期にこの涼しさはおかしい。
涼しくなってくるのは、9月の後半くらいだと思ってたけど。。。

8月に入ってからは、ある程度の量降ったのは1日だけ。
夜に数分間くらいかな、ザーッと降ったくらい。
後は何日かパラパラする程度しか降っていない。
なんかすごい覚えてるw
それと、最近やたら空を見ている気がする。
北の方は降ってそうな空模様なのに、近所は降ってないようなことが多い。

一昨日蒔いたチンゲンサイが、今日見ると芽が出てた。
早い。
2週間くらい前に蒔いたにんじんも芽が出て、少しずつ大きくなってる。
この土日は水菜、春菊、ジャガイモを植えようと思ってる。
ところで、水菜って関西以外だと、京菜って言うんですね。
知らなかった。

投稿者 Takenori : 2008年08月21日 21:28


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1667


Total : Today : Yesterday :