« 久しぶりに畑写真 | メイン | デジカメがサーバーにつながらない »

2008年09月14日

マグボトル

タンブラーを買いに行ったのですが、買ってきたのはマグボトル。
今日買いに行くまでマグボトルというものを知らなかったのですが、タンブラーよりこちらの方が便利そうだと言うことで買いました。
マグボトルは水筒のコップをなくして、キャップだけにして、そのまま口をつけて飲むようになっています。
感覚的には、保温の効くペットボトルという感じでしょうか。

ちなみに買ったのはこれです。
ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-BT トップブラック

さっき調べて知ったんですが、店で買ったのより Amazon のが500円も安い……
ぬーん……
まあ、店で見るまで存在自体知らなかったので仕方ない。

で、このマグボトル 2280円だったのですが、知らないメーカーの 350ml のが780円で売ってました。
象印 500ml が 2280円。
少し悩んだ後、500mlの方を買いました。
妥協して買ったら後で損をすると。
デザイン、容量ともに象印の方が気に入ったので。

で、食品売り場に行くとスティックのカフェオレ10本のが198円でした。
広告の品と書いていました。
前はドラッグストアで 298円で買ったので安い。
4箱買いました。
これでしばらくはカフェオレがあるなーと、意気揚々と帰ってきてこの日記を書いていて気付きました。
マグボトルがあるんなら、家で作って持っていけば、スティックのカフェオレいらないんじゃないの?
orz
タンブラーとスティックのカフェオレを一緒に置いておいて、飲みたくなった時に作って飲もうと言う心積もりでタンブラーを買いに行っていたので、作って持っていくと言う発想が欠けていた orz
というか、水筒って普通家で作って持って行くよね……

とりあえず、職場にスティックのを置いておき、マグボトル忘れた時とか、もっと飲みたい時に作って飲むか。
仕方ない。

投稿者 Takenori : 2008年09月14日 22:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1695


Total : Today : Yesterday :