« Xbox360 が帰ってきたと思ったら | メイン | ちょっとした仕事 »

2008年09月21日

ホウレン草だけでも

昨日の夜天気予報を見ると今日は昼間ずっと雨の予報でした。
明日は一日畑仕事する予定だったのに…… と諦めて寝て今日。
起きると曇りでした。
いつ雨が降り出してもおかしくない天気。
天気予報はやはり雨。

とにかくホウレン草だけでも蒔きたいと畑へ。
蒔くところを耕して畝を作ってホウレン草の種を蒔きました。
ホウレン草は、複数回蒔くので、最初のところは堆肥を混ぜてなくてもいいかと思い、蒔いてしまうことにしました。
苦土石灰は、先月中頃にまいて耕していたので、問題ないはず。
で、次回以降間に合う段階で堆肥を混ぜて耕して蒔くことにしました。

その後は大根を植える場所の石拾いと草引き。
草引き途中で雨が降ってきたので、中断。
明後日はいろいろと作業出来るといいけど。

投稿者 Takenori : 2008年09月21日 14:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1707


Total : Today : Yesterday :