« ホウレン草だけでも | メイン | 検証用マシン »

2008年09月21日

ちょっとした仕事

1~2万くらいで1日もかからないようなものの開発の依頼を時々されるんですが、うれしいもののこういったものの収入は無駄遣いをしてしまいがちです。
数時間でさくっと終わらせて、出来たのを送って、入金があって、なんだかわからないけどすごくうれしくなったりします。
会社勤めの時などは、簡単なツールは片手間で作って、ああ出来た、これ使ってください、で終了。
ゲーム開発 + 必要なツール含むなどの時も一緒。
だから、こういうのでお金もらっていいのかなぁと言う面があるわけです。
多分、ソフトウェア開発の多くはそれなりの期間を伴うので、数時間?1日のもので収入があると言うのに慣れていないからだと思います。

で、このちょっとした収入。
ほぼ「これで何買おう?」と考えてしまいます。
無駄遣いです。
買うのを迷っているものなど、2万入ったからこれで…… と買ってしまったり。
なんというか、この思考パターンは断ち切らないと。

投稿者 Takenori : 2008年09月21日 19:01


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1708


Total : Today : Yesterday :