« ちょっとした仕事 | メイン | 獅子唐辛子 »

2008年09月21日

検証用マシン

動作保証環境の CPU クロックとかってどうやって決めているんでしょう?

自分の場合は、とりあえずそのクロックのマシンで動かしてみて、だいたい動いていると思ったらそれにしてます。
ただ、そうなると検証用のマシンが必要で、これが何とかならないかといつも思うわけです。
(高速化してなんとか目標クロックのマシンで動かすなどもあるので、ないと不便)

で、もうみんな使ってないだろうと思うぐらい古いCPUを除くと、自分が持っているのは……

Pen III 866MHz (ノートPC)
Athlon XP 1600+ (1.4GHz)
Athlon 64 X2 3800+ (2.0GHz)
Athlon X2 BE-2400 (2.3GHz)
Phenom X4 9750 (2.4GHz)
Core2 Duo U7600 (1.2GHz) (ノートPC)
Core2 Duo E6750 (2.66GHz)

結構邪魔です。
もうちょっと計画的にテスト用のマシンをそろえた方がいいかもしれないとか思ったりもします。
上のやつ以外に Pentium M 1.0GHz くらいのマシンが欲しかったりします。
後、Atom マシン。
でも、普通にPC多すぎますよね。
ちゃんと整理されていなくてどうしようとか思ったりも。
スリムタイプのケースに入れて、スチールラックにひたすら積む形にしたいんですが、実現できてません。

投稿者 Takenori : 2008年09月21日 22:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1709


Total : Today : Yesterday :