« 固定費削減中 | メイン | 鬼のように寒い »

2009年01月11日

鋼の精神力が欲しい

最近仕事への集中力が落ちていてどうにか出来ないかと悩んでいます。
とにかく淡々とプログラミング出来れば、今と比べると劇的にスピードアップが図れるはずなんですが、それが出来なくて何だかなぁと。
仕事しないとと言うプレッシャーに押されてやっているような感じがなぁ。

そう言えば最近無音状態で作業しているけど、音聞きながらやった方が淡々と出来るかも。
集中したい時は、音楽が流れているとそれが邪魔になるんだけど、それほど深く考える必要のない作業をする時は、音楽流していた方がいいかな。
昔は聞きながらやっていたし。

よし、今週は音楽聞きながらやってみよう。

投稿者 Takenori : 2009年01月11日 23:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1847


Total : Today : Yesterday :